亦旅(マタタビ)

アニメ・ゲームの舞台探訪と少々の旅行記。

天気の子 舞台探訪(聖地巡礼)

かなり久々の更新です。舞台探訪しようという気持ちが蘇るくらいにめちゃくちゃ好きになれる作品に出会えました。 若干ネタバレ含むのでお気を付けください。 ということで今回の記事です。 ↓天気の子聖地マップ↓ 【田端】 1.陽菜の家に向かう坂道 田端駅南…

遠藤ゆりかさんの聖地巡礼シリーズ

何を思い立ったのか,遠藤ゆりかさんが引退ししてから1年以上が経過しているのに唐突にブログをアップしようとしている.というかせっかくなので今までの自分の記憶残しておこうかなという感じですね. ↓特定した遠藤ゆりかさんが訪れた場所のマップです dri…

境界の彼方 舞台探訪(聖地巡礼)-徳島県・大歩危駅-

半年ぶりの更新です。今回は引退が決まっていた推しの遠藤ゆりかさんがマチアソビに出演するということで徳島県に行ってきたついでに境界の彼方でまだ行っていなかった徳島県は大歩危駅に行ってきました。 遠藤ゆりかさん聖地巡礼 ゴールデンウイークでちょ…

君の名は。飛騨古川 舞台探訪 (聖地巡礼)

久々の更新です! 日本全国道の駅しりとり旅とかいうわけのわからない旅行をしたときにたまたま飛騨古川に行く機会があったので舞台探訪してきました。めちゃくちゃ雪がしんどかった……!! ↓そのわけのわからない旅行したやつ 【飛騨古川駅】 2番線に電車止…

おおかみこどもの雨と雪 聖地巡礼(舞台探訪) @はなの家

先日、富山県は中新川郡上市町にある古民家「花の家」に行ってきました!凄まじく雪が積もっていたり道路が凍っていたりでなかなか過酷な道中でした。 [看板] [外観] えらく積もっていますね [古民家内] 三人が寝てたのかな? 生活感がすごい(笑) 縁側は雪が…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 舞台探訪(聖地巡礼)@草津温泉

草津温泉に旅行に行ってきたのでついでに「俺妹」二期の草津温泉回の探訪をしてきました!!湯畑周辺のみです。 以上です。 探訪日:2016年7月15日 ※当ブログでのキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき引用しております。 著作権はA-1 Pictures様…

境界の彼方 舞台探訪(聖地巡礼)@下灘駅

1年ぶりの更新です!この間3年ぶりにしまなみ海道を自転車で旅行をしに来たついでに憧れの境界の彼方OVA「第0話 東雲」に登場する下灘駅に行ってきました!! 日本一海に近い駅だったそうで 近くに咲いていたマーガレットでそれっぽく… キャプチャ持って…

境界の彼方 未来編 舞台探訪(聖地巡礼) 新堂写真館(世田谷邪宗門)

今回は久々に境界の彼方に登場する新堂写真館の舞台となった世田谷邪宗門に行ってきました。 許可を得て撮影させていただきました。 小道具が増えていたり巡礼ノートの冊数が増えていたりと愛されている作品だなと再認識しました。 ※当ブログでのキャプチャ…

Wake Up, Girls! 聖地巡礼 (舞台探訪)

今回はWUG探訪ということで仙台に行ってきました。キャプチャを持っていくのを忘れたのでカットが全然あっていません。 【仙台駅】 【勾当台公園】 【餃子の天ぱり】 夏夜がバイトしていたところですね。許可を得て撮影させていただきました。 【青葉通】 【…

花咲くいろは 舞台探訪 (聖地巡礼) のと鉄道沿線

夏休みに石川県七尾市に免許合宿に行ったついでに七尾市観光&花いろ探訪をしてきました。 【能登中島駅】 訪れた日にちょうど郵便車のイベントが開催されていたので見学してきました。早く仕分けるための工夫があちこちに見られました。 【西岸駅(湯の鷺駅…

たまこまーけっと 聖地巡礼 (舞台探訪) 出町柳

なら燈火会前に時間があったのでたまこまーけっとの聖地は出町柳を散歩してきました。キャプを持っていなかったのでカットはテキトーです(笑) まずは鴨川デルタから!! かたじけねえ!! デルタですね(笑) 桝形商店街!! キービジュアルかな? さかな!! …

ぼくのなつやすみ2 舞台探訪 (聖地巡礼) 富戸 リベンジ編

ついにぼくのなつやすみ2舞台探訪のリベンジができました!! 作中における「富海」のモデルである静岡県伊東市「富戸」に行ってきました。 前回の記事『ぼくのなつやすみ2 舞台探訪 (聖地巡礼)』 ~駅から富戸港への道中の風景~ 海無し県の栃木育ちな…

なら燈火会に行ってきた!!

2015年8月上旬に開催された奈良公園で催されたなら燈火会に行ってきました。境界の彼方5話のお祭りです。 まず、名瀬家の舞台となった奈良ホテルへ~ 中に入るのは去年の春に泊まって以来でした。 高級感… 赤い水草が大量発生して奈良ホテル後ろの池が真っ…

鎌倉に紫陽花を撮りに行ってきたよ!!

今回は明月院と長谷寺に行ってきました。もう1か所成就院に行きたかったのですが平成29年までアジサイ参道の改修工事らしく断念… 【明月院】 リスを発見!!! 【長谷寺】 とにかく人が多かったです…特に長谷寺…( ;∀;) 時期がもう少し早くてもよかったか…

ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきた! part2

2015年5月10日、一年ぶりにひたち海浜公園に行ってきました。やっと更新できた… あちこち禿げてました(笑) ついにミラーレス一眼レフカメラを購入したので背景ボカして写真撮ったりしました。 美しい… 藤棚越しに… 圧巻!! 菜の花とのコントラストも……

レーカン 舞台探訪 (聖地巡礼)

今回はレーカン!の舞台探訪(聖地巡礼)のために埼玉県は草加市に行ってきました。昨年度まで受験とかいろいろ(イベントとかイベントとか)あって一年ぶりのまともな探訪です(笑)私が歩いたルートの草加駅→松原団地駅の順に紹介していきたいと思います。ちな…

RAIL WARS! 舞台探訪 (聖地巡礼) 宇都宮編

RAIL WARS!で地元の宇都宮が出てきたのでワンカットですが帰省ついでに軽く行ってきました! ララスクエアのヨドバシカメラから撮ろうとしたら窓がなかったのでエレベーターから撮影しました。 ※当ブログでのキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき引用し…

小倉唯語録

小倉唯ちゃんが最近、ブログで謎の語録を使い始めているということで新しい語録が出てくるたびに更新していきたいと思います。汎用性のありそうなものも私の趣味で拾いました。ゆい(*-v・)ゆいおやすみーとぼ~る(´-`).。oO おやすみ~とぼーるです(´-`).…

境界の彼方 -I'LL BE HERE-未来編 舞台探訪 (聖地巡礼)

境界の彼方 未来編を観た当日に新堂写真館のモデルとなっている世田谷邪宗門のカットがいくつか出ていたのでこれは行かなきゃ(使命感)みたいな感じで突然東京に行きました。(4回目です)過去編と同様に奈良で観たかったのですがさすがに厳しかったです。ヤキ…

咲 阿知賀編 聖地巡礼(舞台探訪)

桜はまだ咲いてないけど吉野山に行ってきた!! この聖地巡礼は「ぶらり聖地巡礼の旅」を参考にさせていただきました。 【吉野駅前】 【黒門】 【辰巳屋前】 ここがなぜかかなり印象に残っている場所です。 【さこや】 【道中】 のどっちずっこけ道 作中には…

境界の彼方 聖地巡礼(舞台探訪) 第2弾 現地で映画も観てきたよ。

今回は境界の彼方過去編 ーI`LL BE HEREー 公開日の前日に境界の彼方の聖地巡礼をして公開日に現地のTOHOシネマズ橿原で映画を見たりスタンプラリーをしたりしました。今回の聖地巡礼は「ぶらり聖地巡礼の旅」を参考にさせていただきました。 奈良市街は昨年…

花ハ踊レヤいろはにほ MV 舞台探訪(聖地巡礼)

今回はハナヤマタOPの花ハ踊レヤいろはにほの舞台にゆる〜く行ってきました。つまりカット回収率が極めて低いです。ちなみにハナヤマタ声優だと上田麗奈さん一番可愛いですね。歯並びが悪いところが逆に良い。 【鎌倉高校前駅】 【豪徳寺駅付近】 【鶴岡八幡…

ハナヤマタ 舞台探訪(聖地巡礼)

久しぶりの探訪記事の更新です。今回は鎌倉でぱーっとぱーっと晴れやかに探訪してきました。 道中でパノラマ撮影してみました。 ここから本題 【鎌倉高校前駅】 ズームで撮影。 ここはいろいろな作品で有名ですよね。 来るたびに外国の方を見かけます。 【御…

受験体験記 (筑波大学情報学群情報メディア創成学類合格)

受験でしばらく出かけられなかったので久しぶりの更新です。私は受験期にネットに掲載されている合格体験記に大変助けられたのでシュタゲのミスターブラウン的な立ち位置で後輩の手助けになって欲しい気持ちとともに自分の受験体験の記しとして独自の考えで…

恋愛リベンジ 舞台探訪(聖地巡礼)

今回は近所にゲームの聖地が出てきた!ということでゲームは未プレイですがOPとPVをゆる〜く舞台探訪をしてきました。我らが宇都宮のバンバ通りです。 車が停めてあったのでうまくカットを合わせることができませんでした。 地元が聖地になるのは嬉しいもの…

耳をすませば 舞台探訪 (聖地巡礼)

今回は一週間フレンズの舞台探訪のついでに耳をすませばの舞台探訪もしてきたのでちょこっと紹介。※映画の封切りが1995年ということをご考慮の上でお読みください。 【聖蹟桜ヶ丘駅】 【聖蹟桜ヶ丘駅前】 右側に見える標識が一致していますね。 【いろは…

一週間フレンズ 舞台探訪 (聖地巡礼) 〜江ノ島編〜

今回は一週間フレンズで登場人物たちが遊びに行った江ノ島の紹介です。 一週間フレンズの他の記事はこちら ・聖蹟桜ヶ丘・分倍河原編 ・南平編 【海岸に向かう通り】 【海岸沿い】 ここまでです(笑) 海岸には海水浴客がいたり、海の家が建ち始めていてそのた…

一週間フレンズ 舞台探訪 (聖地巡礼) 〜南平編〜

今回は一週間フレンズの登場人物たちが通う学校周辺と通学路の探訪に行ってきました。 一週間フレンズのほかの記事はこちら ・聖蹟桜ヶ丘・分倍河原編 ・江ノ島編 【南平駅】 角度がよくわからなかったのです(´・ω・`) 【河川敷方面】 河川敷のカットは足の…

一週間フレンズ 舞台探訪 (聖地巡礼) 〜聖蹟桜ヶ丘・分倍河原編〜

今回は耳をすませばの聖地としても有名な聖蹟桜ヶ丘に一週間フレンズの舞台探訪に行ってきました。 一週間フレンズの他の記事はこちら ・南平編 ・江ノ島編 【聖蹟桜ヶ丘駅前】 話に出てきた順ではなく、駅から丘に向かう順に紹介していきたいと思います。 …

ハナヤマタ PV(前半) 舞台探訪 (聖地巡礼)

今回は江ノ島に行く用事があったのでついでに鎌倉が舞台のアニメ「ハナヤマタ」の舞台探訪に行ってきました。 【踏切】 出発までに場所の特定がしきれずに未回収カットになってしまいました。 しかし、御霊神社近くの踏切という情報を得たので次回こそはリベ…