亦旅(マタタビ)

アニメ・ゲームの舞台探訪と少々の旅行記。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 聖地巡礼

巡礼日:2013年11月17日

聖地巡礼の某サイトにてあの花聖地巡礼PDFを入手しそれを頼りに出発〜

f:id:darkflameesper:20140310183907j:plain

まず秩父神社カット撮影…

街中はビックリするぐらいあの花だらけです…

トイショップみふねさんにてレンタサイクルを借りて旧秩父橋へ〜

秩父橋は午前に行かないと逆光になってしまうので気をつけて下さい。

映画のメインビジュアルは旧秩父橋の真下にあります。

f:id:darkflameesper:20140310183927j:plain

秩父橋の下にさらに降りて川へ〜

次にじんたんが通う学校へ〜不審者に間違われないように気をつけましょう…(笑)

つるこがあなるを追うカット回収

定林寺に向かいます…ここであの花グッズを売ってました(笑)

定林寺から歩いてすぐの場所にあなるがゆきあつに蹴りを入れるところをつるこが見ちゃったカットが…

f:id:darkflameesper:20140310183846j:plain

6話にてじんたんとあなるが話をするカットですが滑り台の後ろに小屋はないようです。

定林寺から公園の間でペプシCCレモンを購入。マニアックなカット(第11話)を回収。

順番が逆になってしまいましたがじんたんが学校サボった時のベンチ

じんたん宅付近の十字路

じんたんとめんま弟聡志が話すカット

じんたんとめんまが言い争うカット

線路沿い、第一話でじんたんがつるこ・ゆきあつと遭遇

ゆきあつ土下座○| ̄|_

f:id:darkflameesper:20140310183827j:plain

西武秩父駅へ〜聖地巡礼パンフをもらい、バスで花火発射台に向かいます

バスは往復1000円で本数少ないので気をつけてください。

帰りのバス待機中に停留所で会った明らかにだいぶ年行ってるだろっておばちゃんがパチンコ行くんだとかわくわくしてたのが印象的です(笑)

再び西武秩父駅に戻り羊山公園へ〜自転車だと坂がめちゃくちゃ辛かったです…

秩父の街が一望できます。

そして第二話冒頭カット回収。

ここから自転車片道5km漕いで橋立鍾乳洞を見学(撮影禁止)。中が狭いダンジョンみたいになっているのでがたいが良い人は辛いかもしれません。受付のおばちゃんに、だいぶ日も暮れていたので心配されてしまいました。近くの食堂で遅めの昼食で肉汁うどんを食べました。やはり帰り際に食堂のおばちゃんに心配されました(笑)

再び秩父市街に戻り自転車を返却して旅行は終わりです。

 

秩父の街はあの花だらけでおばちゃんの優しさに溢れていました。