亦旅(マタタビ)

アニメ・ゲームの舞台探訪と少々の旅行記。

しまなみ海道縦断自転車旅行

旅行日:2014年3月27日

 3年ぐらい前にPSPのゲーム『ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団』をやって以来、ずっと瀬戸内に行きたいと思っていたのがやっと叶いました!

 

f:id:darkflameesper:20140420164350j:plain

 まずはレンタサイクルを借りて、尾道港から向島に向かいます。

 

f:id:darkflameesper:20140420164257j:plain

 向島から因島大橋を眺めます。橋の自転車用道路からは金網が張られていてあまり外が見えません。

 

f:id:darkflameesper:20140420164256j:plain

 サイクリングロードを外れて因島水軍城へ… 思ったより小さかったけどかっこいい

 

f:id:darkflameesper:20140420172559j:plain

 因島記念公園をさらに登った展望台から壮大な眺めが!!ここに来るまでサイクリングロードから外れているため坂が急で大変でした…(後半は押して登った

f:id:darkflameesper:20140420172602j:plain

 因島公園前、港も趣があります。

 

f:id:darkflameesper:20140420164254j:plain

  生口島へ… ずっと海沿いを進みます。

 

f:id:darkflameesper:20140420164253j:plain

 大三島へ… いろいろな柑橘類が栽培されていました。

 

f:id:darkflameesper:20140420164353j:plain

 大三島から伯方島の見晴台へ… なぜか海上自衛隊のヘリがありました(笑)

 

f:id:darkflameesper:20140420164352j:plain

 伯方島の道の駅にて休憩。ヒラメだかカレイだかがうじゃうじゃいましたΣ(゚д゚lll)

 

f:id:darkflameesper:20140420164351j:plain

 後半は時間がなくなってきてあまり写真を撮れなくなってしまいました。なんとかサンライズ糸山に着いてゴールです!!

 

 天気も良く、3月末なのに初夏を思わせるような陽気でした。また、海の上を自転車で過ぎるのはこの上ないほど爽快でまた行きたいと思いました。90kmぐらい自転車を漕ぐのは初めてでよく漕ぎきれたなと感動しています(笑)