亦旅(マタタビ)

アニメ・ゲームの舞台探訪と少々の旅行記。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間フレンズ 舞台探訪 (聖地巡礼) 〜江ノ島編〜

今回は一週間フレンズで登場人物たちが遊びに行った江ノ島の紹介です。 一週間フレンズの他の記事はこちら ・聖蹟桜ヶ丘・分倍河原編 ・南平編 【海岸に向かう通り】 【海岸沿い】 ここまでです(笑) 海岸には海水浴客がいたり、海の家が建ち始めていてそのた…

一週間フレンズ 舞台探訪 (聖地巡礼) 〜南平編〜

今回は一週間フレンズの登場人物たちが通う学校周辺と通学路の探訪に行ってきました。 一週間フレンズのほかの記事はこちら ・聖蹟桜ヶ丘・分倍河原編 ・江ノ島編 【南平駅】 角度がよくわからなかったのです(´・ω・`) 【河川敷方面】 河川敷のカットは足の…

一週間フレンズ 舞台探訪 (聖地巡礼) 〜聖蹟桜ヶ丘・分倍河原編〜

今回は耳をすませばの聖地としても有名な聖蹟桜ヶ丘に一週間フレンズの舞台探訪に行ってきました。 一週間フレンズの他の記事はこちら ・南平編 ・江ノ島編 【聖蹟桜ヶ丘駅前】 話に出てきた順ではなく、駅から丘に向かう順に紹介していきたいと思います。 …

ハナヤマタ PV(前半) 舞台探訪 (聖地巡礼)

今回は江ノ島に行く用事があったのでついでに鎌倉が舞台のアニメ「ハナヤマタ」の舞台探訪に行ってきました。 【踏切】 出発までに場所の特定がしきれずに未回収カットになってしまいました。 しかし、御霊神社近くの踏切という情報を得たので次回こそはリベ…