亦旅(マタタビ)

アニメ・ゲームの舞台探訪と少々の旅行記。

ハナヤマタ PV(前半) 舞台探訪 (聖地巡礼)

 今回は江ノ島に行く用事があったのでついでに鎌倉が舞台のアニメ「ハナヤマタ」の舞台探訪に行ってきました。

【踏切】

f:id:darkflameesper:20140629173257j:plain

出発までに場所の特定がしきれずに未回収カットになってしまいました。

しかし、御霊神社近くの踏切という情報を得たので次回こそはリベンジします!

 

【鎌倉高校前】

f:id:darkflameesper:20140629124740j:plain

 まあ、ここは有名ですね(笑)

 正面からの撮影は歩道がない上に車が多く、非常に危険なので海岸への階段から一脚を使って撮影しました。

f:id:darkflameesper:20140629124822j:plain

 一致度は微妙です。

 

寿福寺トンネル】

f:id:darkflameesper:20140629124737j:plain

 ここは一致度高めです。

 

鶴岡八幡宮

 神社がどこなのかわからなかったのでキャストが参拝した鶴岡八幡宮に行ってみました。

f:id:darkflameesper:20140629124736j:plain

 雨が降っていたのでレンズに水滴がついてしまいました。

f:id:darkflameesper:20140629124824j:plain

 ちょうど七夕飾りが出ていました。

 

【琴弾橋】

f:id:darkflameesper:20140629124739j:plain

 江ノ島-鎌倉一帯を探してみたのですがここが一番それっぽかったので…

しかし手前に水道管が見られないのでなんとも言えないのですが…

まず、住宅街に太鼓橋なんてあるのか?

f:id:darkflameesper:20140629124738j:plain

 こちらが鶴岡八幡宮の太鼓橋。

 

 今回はなかなか一致するカットが発見できず大変でした。確信をあまり持てないものも多少あるのでアニメがスタートしてからしっかり確認したいと思います。

 

 


より大きな地図で ハナヤマタ 舞台 を表示

 

 探訪日:2014年6月28日

※当ブログでのキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき引用しております。

著作権ハナヤマタ製作委員会様へ帰属しておりますので画像の転載・流用等はご遠慮下さい。

また、権利者側様からの画像等の削除依頼や警告は速やかに対処いたします。