亦旅(マタタビ)

アニメ・ゲームの舞台探訪と少々の旅行記。

ぼくのなつやすみ2 舞台探訪 (聖地巡礼)

リベンジしてきた!!→ぼくのなつやすみ2 舞台探訪 (聖地巡礼) リベンジ編

 

巡礼日:2014年3月31日

【富戸港(富海)】

今回はぼくのなつやすみ2の舞台と思われる伊豆半島の田舎町「富戸」へ行きました。

作中の時代が1975年ということでかなり心配しつつの探訪だったのですが…

まずは伊豆急行で富戸駅へ

f:id:darkflameesper:20140408005859j:plain

f:id:darkflameesper:20140408010417j:plain

富戸駅から2kmぐらい歩きます。坂道もけっこう多いです。

 

f:id:darkflameesper:20140408005857j:plain

魚のぐるぐるを発見!!

 

f:id:darkflameesper:20140408005852j:plain

三角形に建てられたものが撤去されてますね…しかし、かなりの一致度です。

 

f:id:darkflameesper:20140408012049j:plain

しっかり一致していて時代の移ろいを感じられませんね。

 

f:id:darkflameesper:20140408005925j:plain

f:id:darkflameesper:20140408005855j:plain

キャプを忘れるという失態を犯しました…(´・ω・`)

 

f:id:darkflameesper:20140408005858j:plain

雰囲気はこんな感じです。

 

 とても田舎の雰囲気のある港でした。また、ダイバーや釣り人などもちらほら見つけられました。海無し県の栃木県に住む私にとっては田舎町の港は新鮮でした。

 

 

※当ブログでのキャプチャ画像は著作権法第32条に基づき引用しております。

著作権ミレニアムキッチン様へ帰属しておりますので画像の転載・流用等はご遠慮下さい。

また、権利者側様からの画像等の削除依頼や警告は速やかに対処いたします。